おぐにんにく 黒

超巨大にんにく 『おぐにんにく』を秘密の部屋で熟成させました

おぐにんにく黒

超巨大にんにく『おぐにんにく』を超熟成させた珍味、

おぐにんにく 黒』!

 

もともと栄養価の塊であるにんにくを、科学的な添加物等を一切使用せずに一定の温度と湿度で約一ヶ月熟成・発行させることで実が黒くなり甘みと栄養が凝縮した物が『おぐにんにく 黒』です。

 

熟成されたおぐにんにくからは辛味等が消え去り、逆に糖度が増えてそのまま生で食べると、ドライフルーツ(プルーン)のような味になります。

 

さらに、「Sアリルシステイン」というポリフェノールが大量に含まれ、滋養強壮や動脈硬化等に効果が高いと言われています。

おぐにんにく黒

おぐにんにく 黒 の食べ方

【生でもOK】

『おぐにんにく 黒』はそのまま生で食べることが出来ます。

指で簡単に剥がれる薄皮を剥いて、そのままかじってもよし、

スライスしてヨーグルトやチーズ等、乳製品と非常に相性が良く、一緒に食べることで、栄養価の吸収を良くし、元から少ないにんにくの臭みをさらに緩和し、更に栄養分の吸収を助けてくれます。

 

【調理して】

サラダ等で食べるのもありですが、

ミキサーにかけてソースやドレッシング、焼き肉のタレ等に混ぜても臭みの少ないにんにく風味が効いて、美味しくなります。

保存方法

湿気の少ない冷暗所で保存することで、長期保存が可能です。

【販売開始】おぐにんにく黒 1片☓12パック

おぐにんにく 黒 の1片ごと12パック詰めです。

商品到着後、長期間保存する場合は、パックから出して湿気の少ない冷暗所で保存してください。

※現在お支払いは代金引き換えのみ承っております。

  • 在庫無し

その他の商品

新米 あきげしき
おぐにんにく
おぐにんにく
おぐにんにく 黒
百姓いっきQR